突然のゆまさん!

ゆうべ見たツイッター

b0012446_20415054.jpg


























衝撃が走った!緊急事態!!

至急リサーチ!リサーチ!

深夜2時にリサーチ!



そして




探し当てた!!!




2時間移動!!



情報をキャッチした10時間後


どきどきしていると
b0012446_20452208.jpg





















ゆまさん登場!!

2年1か月ぶりの麻美ゆまさん!!

また会えるとは思わなかった!!

ゆまさんに気づいてもらえるように

SCAR LIGHT EPを手に持っていたら

「こんにちわ!」

だってさ!!

b0012446_20551585.jpg






















外でのオープニングもいい感じ

数回NGもあったけど、ゆまさんの一生懸命な感じが懐かしかった

b0012446_20563252.jpg




















なんと!


観覧客は



わたくし、1人だけ!!



ゆまさんファンを代表して、ゆまさんを独り占めしてしまった!!


CDにはサインを入れてもらって

店内での収録告知のときには

「どちらからですか?」と声をかけてもらえて

ロケ後には少しだけお話しもできた

長く応援してて舞浜にも行ったんですよなんて伝えていると

わたくしのG柄の腕時計を見て

「布袋さん??」「私も群馬なんだ」

と気づいてもらえた!

一瞬のゆまさん×布袋!

最後には「バイバーイ」と大きく手も降ってもらえて

感謝感激すんごいうれしさ!

ほかのファンを気にすることなく

同じ高さの目線で普通に話せたことがうれしかったなぁ



思わず

b0012446_20574142.jpg
































2店舗目も行ってしまった!


柱に寄りかかって待っていると

数分もしないうちにすぐそばからゆまさん登場

狙って「おぉぉ」と声出してみたら

ゆまさん「あっまた!」とのリアクション

一瞬だけでも覚えていただけて光栄でございます!


みつあみもかわいいね


このお店でのオープニングの見学は10人くらい
b0012446_21054155.jpg































替え歌にノリノリで

b0012446_21062351.jpg































ボケへのリアクションもノリノリ!

マスカッツ仕込みだぜ!

なんかもう満足しちゃってさ

店内でMCがあるのをわたくしすっかり忘れて見逃しちゃった。。。!

でもいいんだ

お昼に独占したんだから!


こんな急展開あるんだなぁ

ツイッターやっててよかったなぁ

新しい楽しみができたぜ!!

b0012446_21091572.jpg

















[PR]
# by shoo6sk | 2017-07-02 21:10 | マスカッツ

唯一無二のJILLの声

1年半ぶりに

PERSONZ!!



やっぱり、いいね!

もうJILLの声、楽曲が最高!


なんともいえない

セピアな、センチメンタルな

さわやかな中にも切なさがある、秋口の空気感のような

この音はPERSONZにしか出せない!



どの曲もいいのよね

知らない曲も知ってる曲も

すべて味わい深い


最後にはいろいろライブ行ってて

初めて

ピックを手に入れた!!

椅子の背もたれと体の間に飛んできたよ!

思ってたよりずっと厚みがあって硬いピックだった

また行きたいなぁ

雰囲気の合う、秋に行きたいなぁ~


b0012446_22125088.jpg

[PR]
# by shoo6sk | 2017-05-14 22:20 | 音楽

b0012446_22042334.jpg
1年ぶりの恵比寿★マスカッツ!


白石さんよかったなぁ~

すんごい安定感のあるMC

川上さんの出る幕がなかったよね

マスカットナイトフィーバーでの

「白石あずき」で一気に才能が開花したんだろうな!

アンコール明けでまんじゅうコーナーがあって

一人で(正確には山根さんと二人で)

10分近く間を持たせてたもんね!



曲も増えて去年よりもライブっぽくなってた

んだけど

去年のほうががむしゃらな感じが、必死な感じがしてたなぁ

そこがよかったんだよ!

もがきながらも闘う姿勢

それがマスカッツの1番の良さだと思うんだよなぁ、わたくし的にはね


まだまだこれからだ!

がんばれ~恵比寿★マスカッツ~!



[PR]
# by shoo6sk | 2017-05-14 22:10 | 音楽

初 第2世代マスカッツ

なんとなくさ、

ちょうどやることなかったから行ってきた



第2世代恵比寿マスカッツ



ちょうど近所でライブやっててね




かなり、、、楽しかった!!




正直大して期待してなくて

やっぱり初代のほうが断然思い入れ強いし

つっても今のおねマスも見てたりするんだけど(笑)

2倍速でね。

面白そうなときだけ通常再生。


そんなだったんだけどさぁ


すげぇよかったよ!


メンバーが思ってたより一生懸命でさ

フリートーク・リアクションが番組で鍛えられてたね

翻弄されながらもどうにかやってるところがよかったよ

初代を思い出した


そして会場の盛り上がりね

そこそこ埋まってたし

全国追っかけてるファンが多かったのか

すげぇ盛り上がってるんだよー

盛り上がって別の曲みたいに進化してた

エンディングは“涙のリクエスト”でさ

謎。。。

ただ

観客もいっしょに歌ってて、謎の盛り上がり!

その一体感にかなり感動(笑)




マスカッツのライブは

番組とはまた違う一面が見れるんだよね

番組より自由にできる分、本人たちも楽しそう

番組を見るかはさておき

ライブがあったらまた行きたい!

川上さん夏目さんがおもしろかったなぁ

終演後にセクシービーチハネムーン買っちゃったよ!

今週毎日聴いてたわ!

でもやっぱライブ版がよかったな〜



そういえばライブに山根さん出てきたな(笑)

とんぼ歌いながら

ハァーソレソレって言ってた(笑)
[PR]
# by shoo6sk | 2016-07-23 12:27

b0012446_1656533.jpg

この2年くらいで一番ライブに行ってる軍団


LinQ!


ベストホール公演に行ってきた!




けっこう楽しみだったんだけど

会場に着いてもなぜかあまりテンション上がらず

それは始まっても同じでさ



ところが



Finghting Girlで「おっ!」となり

ピークを迎えたのは



なんて曲だったか覚えてない(笑)



たぶんなつリーダーの曲だったと思うんだけど

ドキッとして曲が終わる時点でもうわかんなかった


今回運よく最前列に座れてさ

ステージに向かって左の端から2つめの席

いつも通り、あんまり派手にはノらず見てたらさ

その曲の終盤の間奏部分で

高木さんが目の前に来て

お客さんに向かって手拍子を煽ってたのよ


そこで高木さんに見つけられてさ

おとなしめに見てたところを

そしたら

「手拍子してないの〜??しようよっ!」

と表情で訴えてきてさ、

もう私へピンポイント攻撃

ヤベッ

と、手拍子した

その直後の



高木さんの笑顔!!




ヤラレタァァァァァァ!!!




これがエースの攻撃力かぁぁぁぁ!!!




カワイイィィィィ!!




まじドキッとしてさ

背中が熱くなった!

なんだよあのうれしそうな笑顔は!

うれしいのはこっちだぜっ!!



表情ひとつで虜になってしまった

さすがLinQのセンター

感動。



その後Shining Starでふう子さんとちょいタッチもあったけど

今回は高木のスマイルに尽きた

いやぁすばらしいプロレスラーだわ


なんかソロ曲ユニット曲多めで

今まで行ったのベストホール公演とはちょっと違う感じだったね



そのあとの野外ステージでは

ベストホールでやらなかった

Baby / ハレハレパレードも見れて満足



クソーーまだまだ応援してしまうなぁ(笑)
[PR]
# by shoo6sk | 2016-05-03 16:56

地震

STILL ALIVE!!


夜中に揺れるのだけはやめていただきたい。
[PR]
# by shoo6sk | 2016-04-19 23:14

布袋 新曲










新曲、ロシアンルーレットとかノクターンNo.9とかの正統後継者という感じ

世間がイメージするTHE 布袋寅泰って曲だね



なんだかんだでアニキズムも好きなんだよな~

布袋のアルバムの中で一番よく聞いたのはDOBERMANだしね

検索したら当時のライブの映像が出てきた!



オープニングの曲がドーベルマンなんだよね

思い出す、初めて行ったライブを

一生忘れないな、ネットオークションで買った最前列の席

倒置法2連発(笑)

この映像は多分そのツアーの最終日の横浜アリーナじゃないだろうか

このアルバムのギターの音、太い乾いた感じの音が好きなんだよね~
[PR]
# by shoo6sk | 2016-04-11 01:12 | 音楽

祝 内藤哲也 IWGP初戴冠

最高!

すんごいおもしろかった!

すんごいうれしい!



悩みに悩んだ内藤選手がついに新日本プロレスの頂点に!



しかも

会場の圧倒的な支持!

入場で名前のコールが起きたのは久しぶりに見た

復活してきた新日本プロレスだけど

入場時のコールってのはめったになかったはず

もうそれだけでうれしいよね


試合もマイクも最高

なんでだろうな~

前は全くノれなかったのに

「主役はオレ!」の頃は完全にバカにしてたのに(申し訳ございません。。)

足のケガからの復帰のときもどうでもよかった


去年の夏前くらいからか

ロス インゴベルナブレスって言い始めたあたりから気になりだして

いい子ぶらなくなった頃だ!

そう、「いい子ぶらなくなった」それだ!

あの頃から本音の内藤が感じられるようになったんだわ

教科書通りのおもしろみのない優等生じゃなくて

人間味が感じられるようになった!


そんでG1では超注目してさ

で、その後注目を浴びてビッグマッチでシングルを組まれるものの、負け続けて

そんなうっぷんがたまってた頃に

今日の大爆発!



なんか勝手に内藤選手の心境を想像すると、もう泣けるよね

ブーイングを浴びてた時代がウソのような人気ぶり

大歓声の中、念願のIWGPを手に入れるなんてさ

最後のマイクで観客を合唱状態になったのとか、もう感無量、久しぶりにプロレス見て泣いた


おそらく明日、次のビッグマッチのカード発表

レスリング火の国・レスリングどんたく

どんな展開が待ってるんだろうか、、、トランキーロ!!あっせんなよ!!
[PR]
# by shoo6sk | 2016-04-10 23:19 | プロレス

みんな好いとうと

トヨエツ以来の!

必死剣鳥刺し以来の!

舞台挨拶!



みんな好いとうと!



LinQちゃんの映画!



舞台挨拶があるって知ってさ

せっかくだし行ってきたよ

お客さんがちょっとでも多いほうがメンバーもうれしいだろうからね

↑立派なオタク



ストーリーがなかなかおもしろかった!

現実と映画の中の世界が絶妙にリンクしててね

プロレス的なものを感じたよ

リアルが織り交ざったファンタジー

演技とセリフはたまになかなかの・・・・・(笑)



舞台挨拶のおまけで

写真撮影タイムがあってさ

事前に知ってればもっとうまくできたのに!

ど真ん中の席を予約したのに!

携帯のカメラ、質素なつくりなのよね~(笑)

b0012446_235293.jpg



よかったら応援してね



LinQ!!
[PR]
# by shoo6sk | 2016-03-21 23:06 | 音楽

おめでとう〜なっち!

なっちさん結婚おめでとう〜!

よかったなぁ〜って感覚久しぶりに感じたね



あっ


あけましておめでとう
[PR]
# by shoo6sk | 2016-01-02 17:53

PERSONZ 日本武道館

b0012446_2253579.jpg

今さらながらヒマだし書いとこう!



去る6月26日(金)

PERSONZ 日本武道館行ってきた!



なんかうれしかったねぇ

この2年間くらいだけだけど

ストーリーを知ってるからさぁ



初めて見たきっかけはマスカッツ

マスカッツの公演が予定されてる地方のライブハウスに

事前に行っとこっかなぁって感じで

見たのがPERSONZだったんだよね

ほんと小さいライブハウスでね

お客さんも100人いたんだろうか??ってくらいの人数

ただすげぇよかったんだよ!

声・メロディが好みにバシッと合った!



で30周年で武道館を目指してるって知ってさ






とここまで書いたとこで一旦中断



続きはそのうち〜
[PR]
# by shoo6sk | 2015-11-19 22:53

b0012446_2273356.jpg

LinQ最高ーー!



と見せかけてーー!



本命は期間限定再集結、地球デビュー30周年




聖飢魔�Uーーーー!




ハッピーエンドだったなぁ!

いつもそうなんだよ、ハッピーエンド!

内容はもちろんのこと

アンコールも全部終わってメンバーもステージを去ったあと

閣下の締めのMCがあるのよ

照明が点く前の会場に音声だけが流れてさ

それが妙にリアルで切なくもあり味わい深い


今回の内容は

「いつ最後になってもおかしくなく、一期一会である

 楽しかった思い出は墓場まで持っていってくれたまえフハハハハ」

って感じだったんだけど

ライブだけじゃなく、なんでもそうだよなぁって思えて

まぁこれは会場で聴いてもらいたいね!

DVDとか映像にもなかなか収録されないんじゃないかなぁ??



閣下はほんとお話が上手だよ

世界観を崩すことなく、アドリブを入れてさ

しかもその流れで次の曲の紹介に自然につなげていくという技

経験のなせる技+閣下の頭のよさだろうなぁ!



聖飢魔�Uを初めて見たのは、、もう10年前!?

10年前かよ!

はえーな!

あのときはデビュー20周年で中野サンプラザで見たんだよなぁ

2005年の12月とかじゃなかったかなぁ??

で、確か25周年も中野サンプラザに見に行った


10年経っても変わらぬ閣下のハイトーンボーカル

閣下すげぇな!
[PR]
# by shoo6sk | 2015-11-08 22:07