人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダービデドゥビデドゥビデドゥビデダー!

shoo6sk.exblog.jp ブログトップ

潜在意識から甦る

ユウチューブでさ、なんとなく検索してたら
昔のアニメのオープニング・エンディングテーマ
ってのがたくさん出てきてさ。


すさまじいね、懐かしさ!!


もうもう10数年ぶり、
もしかしたら20年ぶりに聴いたよ。
ちょっとした同窓会だね。

そんで驚くのがさぁ
アニメ自体のストーリーとか
最終回がどうなったとか
そういうのは全然覚えてないんだけど
歌だけははっきり覚えてんのね!!


メロディーはもちろんのこと
ものによっては歌えるからね!
ほんと脳に刻み込まれてるんだなぁと思ったよ。


超懐かしかったのがさ
「魔法陣グルグル」。
全然まともに見てなかったんだけど
おそらく時間が合ったときには見てたようで
歌だけはもんのすごく覚えてた。
ほんと内容は記憶から消されてるようで覚えてないんだけど
キタキタおやじとかメケメケとか
断片的には出てきたわ。


そんでね、
もうこれはただの思い出話なんだけど
そのテーマ曲を歌ってる人に
なんでかわかんないけど当時すごいハマってさ。
確か「おくいあき」って人。

で、その人が早朝にラジオ番組をやっててね。
確か朝の4時とか5時とかそんな時間。
それをさ、たまに早起きして聴いてたよ。
夜明け前に勉強しながら。


いやぁユウチュブいいねぇ。
ヨウチューブ見ながら同窓会やりたいね。
by shoo6sk | 2010-12-08 21:49
line

麻美ゆまファン×初代恵比寿マスカッツファン×ロックファン×プロレスファンのブログ


by ragdoll_ending
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite