人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダービデドゥビデドゥビデドゥビデダー!

shoo6sk.exblog.jp ブログトップ

マスカッツ愛が溢れた鹿児島

恵比寿マスカッツ解散ツアー2013 ABAYO 鹿児島公演。


今行ってきた!


最高、最高!楽しい以外になにもなぁい!



なんだかもうはしゃぎすぎて、感極まって、たまりません!
長文だぁ!


今日も先が読めないライブでね。
口げんかではのーりーの相手をみんな怖がって
けんかが成立しないって新パターンだったし。
ユニットコーナーは今日も驚きの連発!

まず山中さんいないのにヘラクレスきてさ。
氣志團とのライブで初めて見たヘラクレスを思い出したよ。
そして今日はあさみんさんのかっこいいこと、かっこいいこと!
スタイルのよさに加えてヘラクレスダンスのキレ!

そしてさっそくのカンナムスタイル。
で、いじられたのが蒼井という驚き!
メンバーも会場も全員が安藤だと思ってたんじゃないかな?

そこからの青い山脈。
プラスお約束の団体芸!


今回は今までのライブの中で一番前で見られてさ。
中央の前から3列目。
もう近くて見えて見えてテンション大上がり。
大声出したし、振付もやったし。
前なわりにちょこっとスペースもあってさ。

よく見えるから
スプホリで「そら!」「うみ!」のところで
蒼井さんが自分を親指で指してるのに初めて気づいたよ。

ユニットコーナーのあとの親不孝でのペアダンスのとき
蒼井さんと組んだ安藤がウケまくってるとかも見えた。


今日の個人的MVPはプルカワと安藤さん。

プルカワはとにかくかわいいのに加えて
いったんこっち見たらグイグイ見てきてさ。
もうそれでホレた!
そして「ありがとう」でのコメントね。
「もっともっといっしょに笑って泣いて過ごしたかった!」
心の底からの気持ちが伝わってきたあの瞬間、こっちも涙出たよ。
直後のABAYOの1コーラス目も泣けてしょうがなかった!
今日はコックピットで帰れてるといいな(笑)

安藤さんは頭の回転のよさ!
やりきる・言いきる気持ちよさが今日も炸裂してたね。
えなさんとの口げんかでは
ジミー大西ばりの「やってる!やってるー!」。
マッコイさんにもガンガン突っ込みつつ
「いい詞の曲がたくさんあるだろ!」
とキレるツンデレっぷりもよかった。
ライブ自体のMVPっていってもいいと思う。


あとグッときたのは結夜の挨拶。
「私たちにとって今のこの時間はほんとに貴重な時間で。。。」
誰もが思ってたけど、気づいてたけど
言いたくないし、認めたくない、受け入れたくない現実。
これも本心が伝わってきてさ、泣いた。

ほんとみんな一生懸命だよ。
一生懸命やってるから応援したくなるよ。
人生棒に振るバカな真似をしながらも、
なんだかよくわかんないけど本気で取り組んでるからさ。

まっとうな生き方の自分にはできない生き様を見せてくれるから応援したくなる。
まさにファンにとっての「夢」っていってもいい。


なんて言いながらも!


ラストのリクエスト曲の前に
再度カンナムスタイルをぶっこんで
蒼井さんがまた西郷さんに!
これぞマスカッツ!!
「笑い」はほんとマスカッツにしかできないもんね。

加えて、初音の小林Pへの生ビンタ×3!
涙涙で終わらせねぇよ
ってマッコイさんのメッセージとセンスのよさを感じたよ。
蒼井さんに「井森さん」って呼びかけてたのもよかったなぁ!

そしてハニトラで締め。


かと思いきや。


ボーナストラック。

LOVE SOMEBODY!!


まっさか鹿児島で見られるとは!
今までファンの方のライブレポで見たことあったけど
生では1回も見たことなくて。
あんな幸せなエンディング、もう、愛だな!
あの空間、マスカッツ愛に溢れてたよ。


昨日と同じセットリストのはずなのになんでこんなに楽しいんだろう?

影アナ えなさん
ハニトラ・私マンボー・スプホリ
かわいい甲子園・オイクラ・口げんか・冬リン
ユニットコーナー
 ヘラクレス・カンナム・青い山脈・長渕ものまね王決定戦
親不孝・チヨコレイト・ロッポンポン
逆走アイドル・バナマン
ありがとう・ABAYO
12の34・ハニトラ
LOVE SOMEBODY


飛行機の時間あるだろうから
あっさり進行かなぁと思ってたけど
今日もマスカッツはフルスロットル。
九州3連戦の最終日ってことで
メンバーもファンも感情がほとばしって
大興奮・大はしゃぎ・大感動・大最高!


何者にもかえがたい
うれしさと楽しさと愛に溢れた時間を過ごせたよ。
マスカッツ、今日もありがとう!!
マスカッツ愛が溢れた鹿児島_b0012446_0174765.jpg

ABAYOの生写真は安藤さんとえなさんだったよ。
2人とも九州ツアー参加してたのは何かの縁かもね。

そういや九州ツアーは
参加メンバー10名中、6名が1期生っていう
根っからのファンにはうれしい選抜だったよ。

下ネタ得意なメンバーがいなかったこともあって
特に鹿児島は下ネタ全然なし(ズンドコもなし!)の
純粋なお笑い&歌&ダンスのエンターテイメントだったよ!

2日連続でずっとマスカッツにひたれて、ほんと夢みたいな時間だった。
明日も会えそうな気さえするよ。
来月が楽しみ、である一方、来月になってほしくない。
とにかく。
ひとまず。

今日はSAIKOだったぁぁぁぁ!!!!!
by shoo6sk | 2013-03-10 19:48 | マスカッツ
line

麻美ゆまファン×初代恵比寿マスカッツファン×ロックファン×プロレスファンのブログ


by ragdoll_ending
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite